第二回幸せの村オリジナルソサイチ大会【優勝】

5月3日金曜日に第二回幸せの村オリジナルソサイチ大会に参加しました!

なんと結果は、、、

第一回大会に引き続き、HEARTS KOBEが < 優 勝 > しました!!👏

今回もテーマ掲げて試合に臨み、
『心と考えを磨こう!』 というチームテーマでプレーしました!

サッカーの中で、チーム・個人が上手くいかない時にマイナスに考えるのではなく、
プラスの良い心・考え(最善を尽くす、最後まで行う、敵を愛する、平和に行うなど、私たちが牧師先生から学んだ精神)を持って、お互いに声を掛け合いながら最後までプレーをしました!

その甲斐あって予選リーグ三試合目では、格上相手に前半0-2で負けていたところから、後半で3得点をとって3-2で劇的な勝利を飾る奇跡も起こりました!笑

最終的に7試合中19得点を記録し、なんと全勝で優勝することができました!!🎊
体力的にも実力的にも苦しい場面がたくさんありましたが、それを通して心も考えも磨かれ、「どんな時も変わることなく、良い考えで行う重要性」を学びました♪

HEARTS KOBEの試合を見てくれていた運営の方からは、
「やっぱりコツコツ、ひた向きにプレーして、かつ相手をリスペクトするチームが勝ち進むのだな」
「勝つべきチームが勝ったね」

という言葉をいただきました。

続けて、スポーツを通してキリストの精神を学び、技術だけでなく自分自身の心と考えを磨いていくHEARTS KOBEになります!

暑い中、この大会の運営をしてくださったすべての方に心から感謝します!

最近の記事

PAGE TOP